慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

イタリアへの密航者、2日間だけで 3,000人以上!!

世界では私の知らない出来事がたくさん起こっています。

ほんと自分の無知を知る毎日です。

 

イタリア海軍は、金曜日と土曜日の間で北アフリカの海岸から

3,000人以上の移民を救出。

今年に入ってからの5ヶ月間で、もう既に昨年の43,000人を上回る。

地中海で不法移民の問題なんて、知らなかった。。。

以前から問題になっているんですが。。。

 

オリジナル記事(ユーロニュース)

 

最近のインターネットブラウザは、

いろいろな言語をページ毎翻訳してくれるので便利ですね。

同じ記事でも、表示させる言語を変えて翻訳してみると、

表現が変わったり 追加内容が出てきて面白いです。

 

ウィキペディアによると、

ユーロニュース(EuroNews)は、ヨーロッパの主要放送局のテレビニュースを伝えるニュース専門チャンネル。現在、13の言語(英語、ギリシャ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語ポーランド語、ロシア語、ウクライナ語、トルコ語アラビア語、ペルシア語)で放送しており、世界153カ国、3億3300万世帯をカバー。  湾岸戦争でCNNが台頭したことを受けて、欧州放送連合がヨーロッパの視点でニュースを伝えるチャンネルを作ることを決め1993年に開局。 

 

知らず知らずアメリカ寄りのニュースに偏っているかも知れないので、

ヨーロッパ発信のニュースも良いかも。。。

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

広告を非表示にする