読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

架空請求メールが来た

慶應通信とは関係ないが・・・

自分のアドレス宛でない不思議なメールが来ました。

 

電話番号で検索すると・・・

 

いろんな会社名で・・

複数の担当者名で・・・

たくさんの方々に送られているようです。

 

google検索結果

 

メール本文はスパム登録をしましたが、

参考に同じ文面を参考に画像で掲載しておきます。

 

私のところに届いたものは、

引用の > が全ての行に入っていて不自然さ全開でした。

 

f:id:taka434:20140604184931j:plain

 

問い合わせると、お金を請求されるのでしょうか。。。

 

心当たりの無いものは無視することにしましょう。

携帯メールもそうですが、ランダムなアドレスに対して送信しています。

返信すれば使われている生きたアドレスであることを伝える事になりますよ。

 

不安な場合は電話番号で検索すると、

詐欺メールに注意しましょうといった内容のサイトに出会えます。

最近はアダルトサイトだけでなくいろいろな手口でメールを送っているようです。

 

勉強のつもりがいつの間にかネットサーフィンをしている方はいませんか?

あれこれとクリックして、

自分の行動が後から不安にならないように

充分意識して行動したいですね。

 

かつての私は酔っぱらっていたり、寝ぼけていたりで、

自分の行動に自信がない時代が有りました。

最近はそんな余裕もないので、行動は極めて明確です。

歳と共に品行方正になってきたということでしょうか。

120歳くらいになると仙人になれるかもしれません。

 

まじめに通信で学んでいる、

ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする