慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

電子手帳はこれを買いました!

色々と悩んだ末に電子手帳を買いました。

手元に届いたので、遊んでおります。

SHARP カラー電子辞書Brain

高校生モデル ホワイト系 PW-SH1-W

 です。

 

 

ついでにフランス語の追加コンテンツも購入。

仏語辞書カード(音声対応)

 

 

 

その後、なんと小4の娘にも買いました。

 

いまでも紙の辞書をよく引いていますが、

便利な電子辞書は疑問をすぐに解消できるので、

注文することにしました。

 

最近は小学生用もあるようですが、

中学生用を買いました。

英検のアプリも入っているので、

楽しく遊べそうです。

 

SHARP カラー電子辞書Brain

中学生モデル ホワイト系 PW-SJ1-W

 

私の物とそっくりです。。。。

シールでも貼って、目印を付ける必要が有りそうです。

 

 

ところで皆さんは、

夏期スクの履修仮登録は、もう済ませましたか?

アッという間に期限が来ますので注意が必要ですね。

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする