読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

レポート戻る_英語VII

世間はゴールデンウィーク中ですが、

カレンダーに影響されないシフト勤務者の私は

夜通し働いております。

 

お休みの方は余暇を楽しんだり、レポートを仕上げたりと、

自分の限られた人生を有意義にお過ごしのことと思います。

たとえ だらだらと過ごしたとしても、

それは必要な時間であったのでしょう。人それぞれの人生です。

 

時間はその人の命だと考えます。

効率よく有意義にばかりでは息も詰まりますが、

自分が納得のゆく豊かな人生の為にも

悔いの残らない時間の使い方が重要ですね。

(なかなか思うようにいかないのですが・・・)

 

家族、地域社会、仕事、etc...

色々な社会が自分の周りに存在し、その中での立場が有り

それぞれの役割を果たしています。

どういう自分になりたいのか・・・・

自分の理想とする人生の送り方は?・・

 

私は、人からどの様に見られるかより、自分がどうありたいかを重視しますが、

視野が狭いと近視眼的になり、個々の事象に反応するだけの対応しかできません。

ただの反応ではなく、予見し反応速度を上げたり、予防し回避したりと能動的に

行動をとりたいものです。

 

私には、より良い新しい世界にみんなを引連れて行く、

先頭に立ちたいという願望がどうやら有るようです。

 

やりたい事が山ほどあるので、120歳まで仙人のように生きないと、

なかなか叶えられそうにありません。。。

120まで生きるためにも、頭と体を鍛えたい。

まだまだ、お頭がおバカ過ぎる・・・。

 

 

 

_____________________  

昨日届いたレポート。

 

       13 英語VII(第1回)

   整理番号:3

   受付年月日:4月 7日

   返却年月日:5月 1日

   合格

   コメントや添削:まると採点が有りました。

         100点でした。    

_____________________  

 

なかなか思うように学習が進みません。 

欲張らずに、出来る事からコツコツ進めるしかありません。

1日は24時間しかないのに、やること多すぎです。

やらない技術が必要ですね。

 

 

こんな私のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

コメントやお手紙もお待ちしています。

気さくに絡んでください。  m(_ _)m 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする