慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

電子辞書が欲しいが・・・

電子辞書の購入に悩んでいます。

現在使用中のもは、調子が悪く必要な時に使えなかったりしています。

スマホの辞書アプリも使い勝手が悪いし、内容が薄っぺらで・・・。

(有料版は良いのでしょうが)

 

最近の電子辞書は、コンテンツが豊富ですね。

音声が聞けるし、自分の発音と比べることもできます。

英文法や単語集だけでなく、歴史の勉強や数学の勉強まで出来ます。

 

パソコンを立ち上げなくても調べられるのは嬉しいです。

薄くて軽いうえに丈夫なので、持ち運びに便利。

高校生モデルは、私の頭の程度にはちょうど良いと最近思い始めました。

普通課程なので、総合教育科目の学習にも役立つかもしれないと、

考え始めたからです。以前は、大学の生協で大学生モデルが欲しい!なんて

思っていましたが、実は私にはこっちの高校生レベルの方が実用的です。

アマゾン限定モデルは、特別コンテンツが3種類あり更に魅力的です。

 

追加コンテンツでフランス語とかも・・・可能です。

 

英語で論文を書くときに参照するわけではないので、

収録辞書はこの程度で十分です。

 

 

カシオのサイトではこのシリーズの説明が詳しくありました。

XD-U4800 - 学生 - 電子辞書 - CASIO

 

価格.comで調べると、通常版の値段の最安値が

¥25,648-

 

お小遣いを切り詰めて購入するか、先延ばしするか

思案中です。

 

 

みなさんは、電子辞書を使っていますか?

どのようなレベルの物を使っているのでしょうか?

ちょっと興味が有りますね。

 

ちなみに、レッドやブルーの物は値段が高くなっています。

学生に人気なのでしょうか?

私は、ホワイトかブラックが好みです。

先月が誕生日だったので、誕生日プレゼントとして自分に送ろうか・・・。

誰か買って!

 

 

追伸

こんな電子辞書カバー見つけちゃいました!

定価の半値以下です。

ますます欲しくなりますね。

メーカーの対応表で確認すると、ちゃんと入るようです。

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする