読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

年度末は大変でした!

通信教育日記 統計学

新年度が始まりました。

 

私の場合は1月から3月末まで、

仕事関係で半端なく忙しかったです。

今も新体制で大変ですが、

慣れの問題でしょうから、

徐々に落ち着きを取り戻すと思われます。

 

ほとんど大学の勉強は出来ていません。

なにせ家でも仕事の事ばかり考えていましたから。。。

科目試験も今回は受けません。

初めて試験を受けないので、

逆に心に余裕が生まれています。

 

計画を立てすぎても

なかなか上手く消化できませんので、

大まかなアウトラインを決めつつ、

前に進んで行こうと考えています。

 

若い時と違い、自分の時間が無いです。

想像以上に時間が取れませんね。

年々忙しさが増してきています。

 

ブログも停滞気味です。

社会人で大学生の方々は、大変苦労をされているのではと推測します。

 

 

3月31日には、

下書きを書いてそのままにしていたレポートも

投函することができました。

ほとんど出来ているのに清書するのに

かなりの時間がかかってしまいました。

 

統計学(A)第1回です。

 

数か月前に手を付けていたレポートです。

やっと出せました。

 

他にも途中まで書いたレポートがありますので、

少しずつ消化していきます。

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする