読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

エンジンがかからない!

先日、完全にバッテリーが上がってしまい

車のエンジンが全くかかりませんでした。

 

ドアロックさえもリモコンで開ける事ができない状態です。

最近は自分が乗っていないので

車の状況を事前につかむことができていないからなのか、

急な出来事でした。

 

いつものパターンだと、

バッテリーが弱ってきたことを把握できているので、

車で買いに行ったりしていました。

(自転車で買いに行ったパターンも有りますが。)

 

ここまで「うんともすんとも」言わない事は初めてです。

折角なので、要領の大きいバッテリーを買いました。

近所に売っていないので、通販で調べていました。

 

最近は凄いですね。

引取りまでやってくれます。

しかもタダ。

送料も無料。

 

取り下ろした古いバッテリーの処分は、

実際に困るところです。

購入店が引き取ってくれるところは良いのですが、

そうでないと自治体のごみ処理方法にのとって、

廃品処理しなければなりません。

 

通販だと安く買えても処分をどうしようかと

気にしていたのですが、

悩む必要が有りませんでした。

 

着払いの伝票が入っていましたよ。

 

 

 近所のオートバックスなどで買うと約30,000円程度するものが、

半値以下で買えます。

私はチェッカー付のモデルを買いました。

 

私の車の純正品は、『 55D23L 』。

この際ですので、容量の大きなものにしました。

『 100D23L 』

交換はもちろん自分で行います。

交換手数料はタダだし、安心です。

 

ご近所のホームセンターで売っている、

正規の容量のバッテリーよりも安価です。

通販って凄いですね。

安くて便利です。

 

 

 追伸

バッテリーの上がった原因は、

ルームライトの消し忘れでした。

 

どうもおかしいと思ったんですよね。

 

取りあえず、バッテリーを元に戻して使っています。

一度上がったバッテリーはダメと言いますが、

何とか使えそうです。

もうしばらくは古いバッテリーを使ってみます。

新しいバッテリーは、予備で積んでいます。

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする