慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

30歳未満の大学生は お得?

 

以前、Amazon Studentの話をしました。

教科書など本を購入すると、10ポイント還元されます。

上手に使え事の出来る人にはお得かもしれません。

大学生であれば、通信生でも認められます。

メールアドレスを持っていなくても、

学生証のコピーを送付すればOKです。

 

 

今日はその学割シリーズの追加です。

全員にお得な情報ではありませんが・・・。

 

あなたが もし、30歳未満の方であれば、

学生専用のJALカードに入会できるようです。

 

在学中は年会費が無料。

マイルが2倍貯まるショッピングマイルプレミアムの年会費無料。

ツアープレミアム年間登録手数料無料。

家族プログラム年間手数料無料。

5,000円相当のeJALポイント

 

入会時ボーナスマイル 1,000マイル

毎年初回搭乗ボーナス 1,000マイル

搭乗ごとのボーナス  区間マイルの10%プラス

JALカードnaviオリジナルボーナスマイル

 例えば・・・

 ・搭乗実績に応じ最大2,000マイル

 ・引越しでマイルが2倍貯まる

 ・TOEICなど語学検定ボーナスマイルで500マイル

 ・携帯電話支払いボーナスマイルで200マイル

 ・など

 

キャンペーン中は通常の半分のマイルで国際線特典航空券に交換可能。

 国内線は最大6割引きで特典航空券に交換可能。

 

ポイントが貯まり易いので、

30歳未満の大学生で自分もしくは、家族が旅行をする方は、

お得だと思います。

 

JALカード navi入会キャンペーン

 

 

 

30歳オーバーの方。

年会費1年間無料の普通カードもあります。

スイカもついて便利ですよ。

私もスイカ用に追加で作りました。

 

ずいぶん昔に、南の島でダイビングをするために

マイルを貯めてJTAに乗りたくて

   ( 羽田から石垣島or宮古島 直行便 )

JALカードを作って、公共料金を支払っていました。

 

今はJALカードを結果的に2枚持っています。

あまり賢い持ち方ではありませんね。 

 

 

 

 

 

私は現在 55,000ポイント以上貯まっているので、

ディスカウントマイルを使えば

パリでもホノルルでも往復できるようです。

家族を置いて一人で旅行には行けないので現実的ではありませんが、

いつの間にか凄いポイントが貯まっています。

 

家族旅行で国内線で使うことになるでしょう。

去年同様、子供だけで里帰りとかも有りか・・・。

 

 

 

浪費しないで上手く使えば

カードもなかなか良いものです。

 

 

 

最後まで目を通してくださいまして、

ありがとうございました。

 

勉強は進んでいません。

毎日コツコツと続けていますが・・・・

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする