読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

英検1次試験の結果

慶應通信とは関係ないが・・・

f:id:taka434:20140216013856j:plain

 

昨年の10月の3級に引き続き、今年の1月には準2級に挑戦しました。

1次試験は合格です。

小学3年生で ここまで行けるとは思っていませんでした。

文法や熟語はあまり知らないようで、

単語を並び替えて作文をつくるのは苦手のようです。

教わっていないから当然といえば当然ですが。。。

 

長文を読むのは私より早い。。。羨ましいです。

知らない単語とかもあまり気にしないで、

サクサク読んで意味をつかんでいます。

 

英語で放送されてるマンガをテレビで見ても

ゲラゲラ笑っている。。。

私は 今なんて言った?のレベルから抜け切れません。

 

最近は単語帳で単語を覚えているようで、

どんどん私のアドバンテージが無くなってきています。

 

2次試験は今月です。

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする