慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

JMOOCの無料ネット講座『gacco』

こちらも1週間くらい前に受講登録しました。

あをさんのブログで知りましたが、

doraさんのブログでも紹介されていますね。

 

無料でありながら、しっかりと学べそうですし、

なかなか面白そうですよ。

確認テストの他、レポートやショートエッセイなど

課題は講座内容によって異なるようです。

 

gacco The Japan MOOC | 無料オンライン大学講座「gacco」

 

興味のある分野には積極的に参加していきたいと思います。

この様な講座がこれからもっと発展して行くことを期待します。

 

BBT大学のようにネットで全て学べる大学もありますが、

慶應通信も将来的にネットを使った授業が進化していけば、

更に魅了的なものとなるでしょう。

マルチメディアを利用したeラーニングが多くなれば、

地域格差が無くなり 多くの方が学ぶ環境が整うことにもなります。

今後に期待したいです。

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする