読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

第IV回 科目試験 おつかれさまでした

f:id:taka434:20140127001022j:plain

 

 1/25(土)と1/26(日)は、第IV回 科目試験でした。

受験された方、お疲れさまでした。

 

私は 英語 I のみの参戦でしたが、再試験になりそうです。

当日だけの勉強では、切り抜けることができませんでした。

問題はさほど難しくはないと思いますが、自分のレベルが低く

対応できないといった感じです。

コツコツ勉強すればそのうちに受かるでしょう。

・・・と、気軽に考えておくことにします。

 

 

次の科目試験を目指して出来るところから、

休むことなくコツコツと進めていきます。

 

 

仕事と家庭と慶應通信と気にする事はたくさんありますが、

あまり欲張ってもすべて中途半端で終わってしまいます。

優先順位を意識しながらメリハリをつけて行動し、

そして大雑把な計画を修正しつつ選択し、決断を繰り返す・・・。

そんな毎日が続きます。

 

同じところをグルグル回っているような、

でも螺旋状に少しづつでも上昇しているような、

そんな感じです。

 

私の関わっている世界で

自分でコントロールできるものは少ないですが、

自分自身については大きく影響を与えることができます。

意識して考え、自分を動かし、

無意識で動ける習慣となるまで続ければ、

きっと見える世界は変わってくるはずと信じてます。

 

安易で楽な生き方に流されない日々を送りたい。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

 

追伸

1カ月以上もブログを更新できずに放置しておりました。

そのような状態でも毎日たくさんん方の訪問があったようです。

ブログへの訪問ありがとうございました。

そして更新が無くガッカリさせて申し訳ありませんでした。 

 これからもボチボチ更新していきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

 

広告を非表示にする