読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

やっぱり美女が好き・・・

昨日は仕事の関係で、

若くて元気で美人な方々と2時間過ごす機会がありました。

おじさまの私としては、嬉しくて終始笑顔でした。

 

初対面でしたが、明るく前向きに話をすると、テンポよく話が進みました。

グループ討議も活発に行え、時間が余ると更に話題を展開して話す事も出来ました。

ですから、私たちのグループだけ異様に盛り上がっておりました。

休憩時間まで話し込んじゃいました。

 

上手に場を盛り上げつつ、いろいろな意見を出し合えて良かったです。

おじさん同士ではこうは行かなかったでしょう。

上手くリードができて良かったと思います。

 

明るくポジティブに捉える事の大切さを共有するミーティングでしたので、

皆でそれを体感し、実行する形となりました。とても良かったと思います。

午前中までの辛かった咳は姿を消し、とても気持ちのいい時間を過ごせました。

 

これからの仕事中に会うことが有るかどうか分かりませんが、

偶然出会うことが有れば、また、大笑いしそうなそんな出会いでした。

 

20年前の職場環境を思い出しました。

懐かしかったです。

笑顔の溢れる会社、笑顔の溢れる日本、

笑顔の溢れる地球になりますように・・・。

 

慶應通信での学びが、地球を笑顔にすることに少しでも役立てば・・・

その想いを忘れず、コツコツ努力します。

 

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする