読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

ニューズレター11月号が届きました

通信教育日記

f:id:taka434:20131102092517j:plain

 

ニューズレターと三色旗の11月号が届きました。

今回は、テキストの修正と秋季特別号が同封されていました。

テキストの修正は、「債権総論」と「簿記論」です。

まだ配本されていない科目です。

普通入学ですと、法学部2年度、経済学部2年度で配本される科目です。

 

秋季特別号は、写真でつづる夏期スクーリングという内容で

たくさんの写真で紹介されていました。

一緒に過ごした仲間も写っていました。

海外からも23人の方が参加されています。

それぞれの環境の中で、頑張っているのだなぁと思いました。

 

ニューズレターは、科目試験の案内です。

私は便利になったkcc-chを使って申し込みたいと思います。

そのためには、まずはレポートを提出しないと・・・。

通信生向けの資料の探し方のWebページの紹介もありました。

慶應義塾大学メディアセンターの通信教育課程生向けガイドは、

まだβ版ですが資料の探し方をまとめて掲載してあります。

動画などもありました。

存在は知っていましたが、このページからは利用したことはまだありませんでした。

これから使ってみたいと思います。

今までバラバラにあったページを通信生に特化して作ったポータルサイトといった感じでしょうか。

卒論指導登録生向けサービスなんてのもありました。

 

 

三色旗では、卒業論文の紹介、なかでも卒業論文の作成法が特に参考になりました。

卒業はまだまだ先ですが、卒論を意識して過ごすことは大切です。

まだ卒論のテーマは決まっていませんが、目の前の事をコツコツ消化しながら、

卒業という大きな目標に向け頑張りたいと思いました。

後から読み返せるように、保管しておきます。

 

世間では3連休のようです。

肌寒い天気ですが、みなさん体調を崩さないように。。。

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする