読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

我が家にも慶應から白い封筒が届いていたわけで

英語2 科目試験

家に着く寸前に、akikoさんのブログを読んでいました。 

 こちら↓↓↓

慶應から白い封筒がとどいていたわけで、、、

 

そしたら、うちのポストにも・・・

 

f:id:taka434:20130828182651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

akikoさんのブログによると、

試験結果でなくて、なんだっけ???

 

数分前の記憶も有りません。

 

思い出せないまま、

開封しました。

 

 

ん?

 

 

 

これは?

 

 

 

 

f:id:taka434:20130828182920j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単位とか評価とか 書かれた表です。

直ぐには、何か理解できませんでした。

 

数分経って、科目試験成績表だと分かりました。

上に書いてあるじゃない・・・・。

 

ダメだと思っていた『英語II』が単位とれています。

評価は『B』でした。

2単位ゲット!!

 

はじめての単位は、英語でした。

 

嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

試験の時にあきらめずに、

最後まで粘って記憶を絞り出したのが良かったのか?

いやいや、

絞り出した分は、すべて間違えていた。

 

英文を単語カードに書き出して、

最後の一週間で猛烈に覚えたのが

良かったですね。

おかげで

第1部の文法・作文は、全部できました。

ただ、

第2部のリスニング・スピーキングまで手が回らずに

まだまだ覚えきれていませんでした。

こっちはほぼ全滅かと思っていたので、

単位が取れてビックリです。

 

kcc-channelを確認しましたが、

まだ変化はありませんでした。

 

みなさんの結果はいかが?

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

 

広告を非表示にする