慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

やっぱり、 美人が好き!!

告白します。

 

私は美人が好きです。

(許容範囲も広いのですが・・・・) 

女性が好き!

 

花も美しいものが好き。

美しい自然が好きです。

 

美しいと感じる対象は、

人それぞれ異なりますし、

好みも違います。

 

人の場合は、外見の美しさの他に

内面の美しさなんてのも有りますね。

芯の強さも美しさの一つだったりします。

 

 

ところで、

夏休みに利用した方もいるかもしれない

飛行機ですが、

ここにも美人が・・・?

 

 

 

キャビンアテンダントの話ではないですよ。

 

 

飛行機はSHIPと呼ばれ

女性扱いされています。

海に浮かぶ船に由来が有ります。

 

コチラの写真

 f:id:taka434:20130827042530j:plain

                                     

 

 

                                                    Boeing 767-300

 

f:id:taka434:20130827042546j:plain

 

 

 

 

                                                    Airbus A330-200

        *デルタ航空のホームページより

 

 

全長が54.94mと57.51mで、

若干 下の飛行機の方が大きいのですが

受ける印象が違いませんか?

 

お尻がキュッと上がっていて、

下の飛行機の方がエレガントでしょ?

 

翼も長いですね。

 

垂直尾翼の付け根も真直ぐな方が、

背筋がピーンとした感じがしませんか?

 

そう、Airbusの機体の方が美人ですね。

素敵です。

 

垂れたお尻より、

ピッと締まったお尻。

丸い背中より、

すっと伸びた背筋。

 

スラッと伸びた足、

均整のとれた姿。

 

エアバス機の方が

美しい機体が多いように感じます。

 

 

飛行機って同じように見えますが、

よく見ると違いが分かって面白いですよ。

 

空港に行く機会が有りましたら

いろいろ観察してみてください。

 

(ちなみに私はデルタ航空関係者ではありません。)

 

 新しい世代の航空機として

Boeing 787とAirbus A350がありますね。

 

安全な航空機は当たり前ですが、

どちらが美しいのでしょうか?

 

時間のある方は 見比べてみませんか?

 

f:id:taka434:20130827051617j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の状況:

今は、法学と英語の勉強しています。 

レポートには取り組んでいません。

 

通信で学んでいる、まじめな方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする