読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

夏スクの五日目が終わり、今日は最終日!

体育実技スクーリング 夏期スクーリング

今日は第I期の最終日です。

 

水泳は、何か面白い事をするようです。

午後の自然科学特論は、普通に授業です。

毎日、4回ミニテストが有るので、

まとめのテストはありません。

運動不足で、体が悲鳴を上げている私には

ちょうど良い選択でした。

 

試験のある方、頑張ってください。

私はミニテストを頑張ります。

 

夕方からは、打ち上げだぁ~!

 

さてさて、昨日の五日目(後半中日)は、

水泳は、10分間連続で泳ぎました。

水深2mのプールで、海での遠泳

(オープンウォータースイム?)を

イメージして行いました。

 

海では、小学5年生?の時に片道200mの離れ小島まで

2往復した経験があります。

片道200mの2往復だから・・

800mくらいは泳いだことになります。

遊びの一環でたまたま そうなっただけで、

初めからそんなに泳ぐつもりはありませんでした。

でも、小学3年生までは15mまでしか泳げませんでしたから、

これで自信が付きました。

 

ここの海水浴場へは、

フェリーに乗って渡って行っていました。

懐かしくなったので、

地図を載せます。

f:id:taka434:20130812043940j:plain

ちなみに、左下にあるのはDASH島です。

由利島

なんと、地元の島でした。

見覚えのある形でしょ?

 

 

 

プールは苦手です。

 

 

大人になっても苦手でした。

足ひれを付ければ、

水を得た魚のよう?になれるのですが・・・。

 

で、今回の10分間走ならぬ10分間泳?は、

4~500mくらい泳げました。

クロールが楽に泳げるようになったので

ビックリです。

 

藤本先生ありがとうございます。

目標達成できてます。

もっと楽に長く泳げるように、

プールには定期的に通います。

水泳を生活の中に組み入れて、

運動不足から脱却しようと決心しました。

 

 

午後の授業は、

両生類、爬虫類、鳥類を

お勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

 

広告を非表示にする