慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

事務局分室臨時窓口をのぞくと・・・

午後からの授業が独立館であります。

事務局分室も独立館ですので、

授業の前に立ち寄ってみました。

 

テキストの他に

三色旗やニューズレターのファイル

レポート用紙

レポートを書くのにお勧めの本など?

置いてありました。

 

20%OFFの本なども有るようでしたが、

よく分かりませんでした。

 

とりあえず必要そうなものは

無かったので、

見本においてあるテキストの

パラパラ中身を見てきました。

 

普通入学の1年目なので

持っていないテキストがたくさんあります。

今後勉強するテキストが置いてありので、

どんな内容だろか?

ついて行けるのだろうか?

履修するべき?

などと考えながら見てました。

 

 

レポート用紙を追加購入するくらい

ガンガンレポートが書けるようにしたい。

まだまだ手さぐりの1年生です。

 

コツコツと自分のペースをつかみながら

基礎固めを大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする