読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

10月期生の出願締切は・・・?

10月期生の出願期間は、

2013年8月10日~9月10日(消印有効)です。

 

私の場合は4月入学でしたが、

入学案内をネット販売と説明会での無料配布とで

2部持っていました。

 

今は、大学案内をデジタルパンフレットで

見ることができるので大変便利ですね。

 

この案内を読むだけでも

随分いろんな事が分かります。

慶應通信が気になる方は

見ることをお勧めしますよ。

 

願書の請求は

同じのサイトからできます。

まだの方は下のリンクからどうぞ。

 

リンク ⇒ 入学案内請求(慶應義塾大学通信教育部)

 

 

願書の入った大学案内の入手方法は

・大学で直接購入

・webから購入

・郵送による購入

・書店で購入

の4種類あります。

詳しくは、上記リンク先にあります。

 

正科生の場合は、

この他に説明会での無料配布でも入手できます。

 

2013年7月27日(土)に

慶應大阪シティキャンパスで説明会が有ります。

 リンク ⇒ 入学説明会情報(大阪)

 

 リンク ⇒  慶應義塾大学通信教育課程のホームページ

 

 私は、この入学案内を手にしてから

願書を送るまでに時間がかかりました。

志望理由書の作成がなかなか進まず

予定より遅れて提出しました。

 

卒業証明書等を手に入れるのにも時間がかかりますから

早めに行動した方が良いですね。

 

 

この続きは

またの機会に書きます。

 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする