慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

ブログタイトル変えました!

慶應義塾大学 通信教育課程 67期生☆アラフィフ親父の挑戦』

やたら、長いブログタイトル・・・

 

もっとスッキリさせたいなぁ。

 

いつも思いながら

だらだらと、ブログを更新していました。

 

なかなか、代わりのタイトル思いつかなくて・・・

 

慶應通信67期生☆アラフィフ親父の軌跡』

『アラフィフ親父のきせき@慶應通信67期生』 

『アラフィフ親父の挑戦@慶應通信67期生』

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合』

 

 

う~~~~ん。。。

 

 

一番最後のが、シックリ来るかな?

 

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合』

に、決定!!

 

・入学から卒業までの学習記録

・家族とのかかわり方

・生き方など

慶應義塾の通信で学ぶことを中心に

生活全般について書き綴っていこうと思います。

 

 

日々いろいろな役割の自分を演じつつ、

将来の在りたい自分の姿を想像しながら、

より良い人生を目指して生きています。

 

 

思い通りにならないことの方が多い日常の中で

どうやって立ち回っていくのか、

生き方的な事柄も混ぜながら

書いていきたいです。

 

学習記録のブログはたくさんあります。

賢い方はたくさんいます。

学士入学の方と異なり、

私の学び方はあがき方かもしれませんが、

後々誰かの参考になるのであれば

ジタバタするのも良いでしょう。

 

”人間として成長したい”

 

この大きなテーマに沿って、

自分の生きた証を少しだけ

このブログに残していきます。

 

 

会社のことは守秘義務で書けないので、

それ以外のことになります。

 

 

 これで少しスッキリしました。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

通信教育課程に67期生として2013年4月に入学した高卒40歳後半男子の記録です。熱しやすく冷めやすい性格で、いろいろな事に興味を持っていますが長続きがしません。そんな私の いろいろ悩みながら、コツコツと挫けずに頑張る姿を残していきます。自分のためと 私と同じように悩んでいる方のために書き続けます。誰かのお役に立てば幸いです。 

 

 

 

通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする