読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

はじめての科目試験、終わりました

試験受けられた方、

お疲れ様でした。

 

明日も受けられる方、

ベストを尽くせるよう

頑張ってください。

 

応援しております。

 

 

さてさて、

私の個人的な感想は。。。

 

準備不足を思いっきり感じました。

 

英語IIの問題は、

難しいものではありません。

テキストを丁寧にやっていれば、

解答できます。

 

英語の苦手な私でも

その辺は感じました。

 

あー、これ見た!

でも思い出せない。。。。

そんな問題が多くて。。。

 

書けない。

悲しいです。

 

練習不足、勉強不足です。

 

1枚目は、

準備不足からの予想と異なり

スラスラと解答できたので、

もっと勉強してればと悔やまれます。

 

まぐれで合格すればいいのですが、

望みは限りなく薄いです。

 

とりあえず、忘れよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回、東京で受験できていない方のために

イメージしやすいように写真撮ってきましたよ。

 

昨日のブログに書いた試験会場の書かれた紙とは

こんな感じでした。

(トイレの横の壁に貼ってあります。)

f:id:taka434:20130706153525j:plain

ちょっと暗いけど、

雰囲気は伝わるかな?

 

で、教室に入るとこんな感じ

f:id:taka434:20130706141012j:plain

列ごとに、

科目が決まっているイメージでした。

 

ちなみに私は、

123教室で英語IIを受けました。

 

英語IIは、B群なので14:30~です。

A群が14:00に終わるので、

そのタイミングで退出する人と

入れ替わりで中に入りました。

 

2列目と3列目が英語だったのですが、

かなり早いタイミングで埋まっていきました。

ちょうど10分前くらいから、

説明も始まりました。

 

試験中に回ってきた記入用紙に

学籍番号や受験科目などを書くのですが、

2013年入学の方は少ない印象でした。

チラッと見ただけで、

すぐ後ろに回したので、

正しい情報ではないかもしれません。

 

次回、受験するときの参考にしてください。

 

自習室が設定されていました。

慶友会とかのではない教室です。

私のような無所属の人が使っているのかな?

 

今日は暑かったので、

汗が引くまで

エアコンの効いた自習室を

使わせていただきました。

余り効いているようには

感じませんでしたが・・・。

 

空いている席は、

余り無かったです。

みなさん必死で自習されていました。

 

私も もう少しあそこで見ておけば・・・

なんて思ったりもします。

 

 トイレは、ウォシュレットでした。

古い建物でしたが、

トイレは綺麗でした。

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする