読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

やっと届いた ニューズレターたち

いろいろな方のブログでは、

もう既に届いていたニューズレターですが、

昨日我が家にも届きました。

 

スクーリング行事の書かれた案内が有りました。

8月6日には、

『卒業論文に関するオリエンテーション』のみではなく、

『通信教育課程でのレポートの書き方』や

『久しぶりに学ぶ英語』

があります。

 

嬉しいです。

今の私にピッタリの内容です。

ぜひ参加したいですね。

 

 

時間は下記の通りでした。

『卒業論文に関するオリエンテーション』

 【事務局による説明】10:00~10:30

 【教員による一般指導】10:30~12:00

 

『通信教育課程でのレポートの書き方』

  10:30~12:00  

『久しぶりに学ぶ英語』

  13:00~14:00

 

その他 語学キャンペーンとして、

英語、ドイツ語、フランス語の映画上映会が

開催されます。

 

フランス語の映画上映会は、

ちょうど第I期中にあるので、

スケジュールもばっちりです。

 

内容もヴェルサイユ宮殿についてです。

フランス語に対する興味もこれで

一挙にアップすること間違いなしです。

 

ぜひ参加しようと思っています。

 

 

図書館の行事も載っていましたね。

図書館セミナーは

 【図書編】と【雑誌論文編】が

あるようです。

 

第II期では勤務中ですので、

第I期で参加したいのですが、

開始時間が微妙です。

 

図書館オリエンテーションや企画展示も

面白そうです。

いろいろと見て回りたいです。

 

最後に、

『システムデザイン・マネジメント研究科』の

説明会が書いてありました。

 8月6日 15:00~16:30 でした。

興味が有るので、話だけでも

聞いてみようと思います。

 

シフト勤務ですので、

参加するには時間的制約が多く、

無理な部分が大半だとは思います。

 

そんな私ですが、

知らない世界を知る手助けにするために

話を聞いてみる事は 可能だと思います。

 

興味を持ったことには、

積極的に参加していきたいと思います。

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする