読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

腹筋ベルトを使いすぎて・・・

数年前に買った腹筋ベルトがあります。

今は売っていないのかな?

当時は随分流行りました。

偽物も出回るくらいでしたね。

 

こんな感じのものでした。

巻くだけ簡単エクササイズ★

SLENDERTONE スレンダートーン システムアブス

【スレンダートーン】

 

 

これ意外と効くので、

時々使っています。

 

腹筋や背筋に刺激を与えてくれます。

かなり筋肉が収縮しているのがわかります。

 

勉強しながら、

散歩しながら、

腹筋を鍛えています。

 

調子に乗って

数時間使うと、

筋肉痛です。

 

嬉しいんですけどね。

 

背筋を鍛えるときは、

私はベルトを逆向きにして

背筋に直接パッドを当てています。

 

きつめのマッサージのようで

気持ちいいです。

 

実は今も使いながら

ブログ書いてます。

 

勉強しろよ!って感じですが・・・

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする