読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

ニューズレター6月号が届いたら・・・

昨日、ニューズレターと三色旗が届きました。

f:id:taka434:20130604114759j:plain

今回、同封されていた中で

一番私の目を引いたものは、

夜間スクーリングの講義要目です。

 

授業日程と勤務パターンを確認して、

必要休日数を書き込みました。

 

曜日によって必要な休日が4日~6日と異なります。

出来るだけ少ない休日申請で受講したいものです。

 

講義要綱をじっくりと見てみました。

興味深い内容のものがたくさんありました。

成績評価方法や受講上の前提条件などを見ながら、

場違いになりにくそうなものをマーキング。。。

 

曜日を見ながら・・・

受講可能なものを絞っていく・・・

???

そういえば・・・

普通課程入学者の入学1年時の履修科目は、

総合教育科目のみでした。

( ref:塾生ガイドp107 )

 

とりあえず、

『夜間スクーリング出席書類送付願』は

今日中に提出しよう。

 

 

ニューズレターの中で興味を持った記事は、

科目試験の持ち込みに関する種々の内容と

ペン書き必須科目についてでした。

 

今後履修科目を決める際の参考にしたいですね。

 

入学式にアナウンスのあった

2013年4月の新規入学者数も掲載されていましたね。

内訳は下記の通りでした。

f:id:taka434:20130604124950j:plain

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする