読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

紛らわしい広告よ、さらば!

慶應通信とは関係ないが・・・

PCでWEBサイトを見ようとした時、

画面の下に

f:id:taka434:20130603094501j:plain

の表示が有りました。

警告が点滅しています。

 

よく見ると、

左端には  『 WebCakeAds 』

右側には、『 Trust Rating』

と書かれています。

 

ブラウザ上の下と右端に広告が

表示されているのです。

決してPCの調子が悪いわけではありません。

 

この様に人をだましてDLさせる手口を使うソフトは

気を付けた方が良いですね。

 

無料だとしても使うべきではありません。

早速、ブラウザーであるGoogle Chrome

拡張機能を見てみました。

f:id:taka434:20130603101503j:plain

 

『第三者のよってインストールされました。』

の表示が有ります。

ゴミ箱行きです。

 

Firefoxでは、

ブラウザーのアドレスバーに「about:addons」と

入力すれば拡張機能が開きます。

確認して削除しましょう。

 

Internet Explorerでも表示されるので、

コントロールパネルから「プログラムと機能」へ入り、

インストールされているプログラムをチェック・・・。

アンインストールしちゃいましょう。

 

 

知らない間にインストールされたら、

まめに削除するのが良いようです。

 

TrustRatingが表示されるその他の広告もあります。

詳しくはこちらのサイトで対応方法が載っています。

 

ブラウザアドオンYontooアドウェア 削除アンインストール方法

 

ちなみに今回は、Yontooのインストールはありませんでした。

 

ついでにいろいろ削除しました。

シンプルな表示の方が良いから。

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする