
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

放送英語リーディング13を試しに聞いてみた

メディア授業は、

2013年入学した人は

申込時期の関係で履修できない。

 

聞くだけなら可能ですので、

どの様な感じか知ることができます。

 

kcc-channel から入りますので、

共通パスワードや 共通 ID が必要です。

 

放送英語リーディング13

 

もう既に、8回まで放送されています。

PC上にダウンロードして

後ほど聞くこともできます。

 

 

法学部の横山千晶教授の声は、

個人的に好きな声です。

「もっと聞いてみようかな?」

  っと思ってしまいまいました。

 

美人を想像するのは自由です。

勉強が楽しくなります。

優しい感じが良いですね。

 

画像検索は、。。。。。

 

 

テキストは入学前に紹介されていますので

詳細を知ることはできません。

 

英文が見たい!

そんな67期生もいるのでは?

 

聞くだけでは物足りない方は、

テキストではありませんが、

英文が手に入るのでダウンロードして

一緒に音読するのも楽しいかも・・・。

 

Word のdocファイルですので

こんな使い方もできます。

ただのお遊びです。

f:id:taka434:20130529114904j:plain

( 普段は、Wordなどのソフトを使わないので、

  どの様な機能が有るか詳しく知りません。

  もっとナイスな使い方も有るかもしれませんよ。)

 

ドキュメントファイルはここから

手に入れました。↓↓

The First Day of School”is a short story by William Saroyan

(直リンクなので、ダイレクトDLします)

 

たまたま見つけたので、

次回の42回分をすべて網羅しているわけではありません。

 

雰囲気をつかむ材料として使ってください。

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする