読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

学習の合間に67期生同期のブログを探してみました

同期の皆さんの進み具合が気になってきました。

(自分の勉強が進まないので・・・。)

レポートの締切も近いですし、

どのような感じなのか

覗いてみることにしました。

 

そもそも、

慶應義塾大学通信課程で学ぶ67期生の同期の方は

どのくらいブログを書いているのだろうか?

 

そこで、ブログの検索をしてみました。

 

慶應通信 67期 文学部」でググる

 ~應義塾大学通信教育課程67期~

慶應義塾*文学部*通信過程-67期生-

Asの慶應通信生活 67期生

慶應義塾大学通信教育課程ちゃれんじ

慶応義塾大学通信教育課程67期文学部第1類正科生

I can do it ?慶應通信67期生

 

 

慶應通信 67期 経済学部」でググる

freedamlife慶應義塾大学通信教育課程~67期生

学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程67期)

my melody *慶應通信経済学部67期*

Yes! I can! アラサーの慶應通信挑戦日記

 

 

慶應通信 67期 法学部」でググる

Matsu 慶應通信 奮戦記

Life goes on ~慶應通信法学部 67期ペン日記~

 

 

やはり経済学部より文学部の方が多いですね。

学士入学の方が多い印象を受けました。

そして、要領がわかっている分、勉強が早い!!

流石です。

高卒の親父とは、レベルが違いますね。

 

 

既にアクセスのできなくなっている

休止ブログもありました。

再開されるといいのですが。

本人の都合もありますので、

無理強いはできませんね。

 

 

検索の仕方が雑だったので、

他の学部の方がかなりヒットしました。

コメント欄の文字を引っ張ってきていました。

具体的には「XX学部入学です。」の

ワードにだまされてしまい、

他の学部の検索で上位表示していました。

 

サイトをよく見るとほかの学部だった

なんて事になっていました。

まだ他にもあると思います。

漏れた方、ごめんなさい。

 

同期の皆さん、

勝手にリンクを張らせていただきました。

(ご都合の悪い方は、ご連絡ください。)

時々お邪魔させていただきます。

 

勉強のペースは人それぞれだと思いますが、

みなさんのブログを参考に

今後も精進したく思っております。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

追伸

ブログをお持ちの同期の皆様

後日、サイドバーにて「リンク」を

張らせていただきます。

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする