
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

引き続き、ミクロ経済学を学習中

経済学

昨日から、こちらの本を読んでいます。

試験攻略 新・経済学入門塾〈2〉ミクロ編

試験攻略 新・経済学入門塾〈2〉ミクロ編

この本は良いですね。

理解しやすい構成になっています。 

まずは通読して、

その後はノートにまとめたいと思っています。

 

図書の貸出期間を考えて、

早めに行動しないといけませんね。

 

 

試験攻略 新・経済学入門塾〈2〉ミクロ編は、

「ゼロからはじめて経済学がわかる」と言うだけあって、

理解しやすいですね。

前評判通りです。

 

昨日は30ページ読んだので、

今日は、仕事前にもう少し読み進めます。

 

 

ところで、

昨日最初に読んでいた本は、

マンガと解説という構成でしたので、

あっさりと読了しました。

これですね。

マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門

マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門

 この本は、超入門という事で

苦手意識を無くすのに丁度良いです。

靄は晴れますし、

一冊読んだという自信も出ます。

読んで良かったです。

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

広告を非表示にする