慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

夏期スクーリング履修仮登録申込しました。

夜勤前にもう一度、病院に行きました。

所見欄の記載を追記してもらうためです。

 

詳しくは、こちらに記載しています。

 

夏期スクーリングの内、

仮登録の必要な科目については、

スクーリング出席申込の前に

履修仮登録をして履修許可を受けなければなりません。

(夏期・体育実技・実験スクーリング案内 P4)

 

私の場合、夏期スクーリングは『情報処理』で、

体育実技スクーリングも希望しています。

 

この2つについて、履修仮登録をする必要があります。

仮登録に必要な書類は、

『夏期・体育実技・実験スクーリング案内』にあります。

◆申込をしない科目の項目は記入しません。

◆申込をしない科目の手続書類は同封しません。

◆履修資格がそれぞれあります。

 

仮登録の申し込み受付期間は、

5月14日(火)消印有効です。

直接事務教へ持参する場合も

同日の窓口終了時間までです。

 

期日ぎりぎりになって慌てない様にしたいですね。

 

 

私は、添付の専用封筒にて郵送しました。

『簡易書留郵便』です。

専用封筒でないと受け付けてくれません。

投函もだめですよ。

 

 

 

夜勤明けに羽田空港の郵便局で手続きをしました。

 

昨日は仮眠が十分取れていないので、

時々意識が無くなります。

 

帰りは1時間後のリムジンバスにしました。

待ち時間に、『英語  II 』の教科書の練習問題をやりました。

答えを見ながら、問題の余白に記入・・・・

数ページやったところ、字が躍り始めました。

書ながら寝ているようです。

起きているつもりですが、

途中で意識が飛んでるようです。

文字を書くことは諦めました。

バスを乗り過ごすのが怖いので、

『経済学』の教科書に目を通しました。

何とか起きていられます。

 

バスの中では、20分熟睡しました。

 

無事に帰宅できました。

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
  にほんブログ村

クリックありがとう

  ございます!

 

 

広告を非表示にする