慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

入学許可通知が届きました!

 

朝起きて、リビングのテーブルの上を見ると

どこかで見たことのあるような封書が置かれていました。

 

よく見るとそれは、簡易書留で

慶應義塾大学と書いてあります。

 

来た来た来たーー!

 

妻に確認すると、昨日届いたそうです。

 

 

早速中身を確認してみました。

 

 

■同封の書類

・入学許可通知 (卒業まで保管) 

慶應義塾大学学生証(行事参加時は、携帯)

・在籍確認シール(学生証裏面に貼付)

・普通課程・特別課程 第Ⅰ年度選択配本申込書(ハガキ)

   申込期限 4月25日(消印)まで *50円切手の貼付が必要

   配本予定 5月上旬

・通信教育課程Webサイトの利用について

・入学式・入学オリエンテーションと配布物のご案内

 

 

学生証は、免許証やキャッシュカードと同じカードタイプ。

在籍確認シールを学生証の裏面に貼るようなので、

早速、住所を記入して貼付しました。

このシールは来年には貼りかえるようです。

 

f:id:taka434:20130407090809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

学生証を手にすると、

慶應義塾の一員になったという実感が湧いてきます。

慶應義塾の名に恥じぬよう頑張ります。

みなさん、よろしくお願いします。

 

 

 

今後発送される教材や補助教材のリストが記載されていました。

 

◆教材

 ・テキスト配本(2013年4月)

 

◆補助教材

 ・塾生ガイド 2013

 ・レポート課題集 2013

 ・テキスト科目履修要領 2013

 ・塾生手帳

 ・2012 科目試験問題

 ・2013年度市販書採用科目 テキスト購入申込書

 ・学習のすすめ

 ・レポート用紙

 

◆定期刊行補助教材

 ・ニューズレター慶應通信4月号

 ・三色旗4月号

 

◆その他

 ・福翁自伝(書籍)

 

福澤諭吉先生の自伝が、入学記念として送呈されるようです。

思いがけないプレゼントで、嬉しいですね。

早く読んでみたいです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする