慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

2013-12-03から1日間の記事一覧

夜スク『経済学』_10日目

12月2日(月) 「財政政策と金融政策」 軽く先週の復習をして、貨幣乗数について学びました。 ・貨幣供給量=ハイパワードマネーX貨幣乗数 貨幣乗数 >1 ・信用創造メカニズム ・貨幣市場の均衡 ⇒ 短期経済:利子率決定 ・金融政策とは・・・ ・効果: ・…

ニューズレター12月号が届きました

三色旗 12月号には 2013年 総目次 と 2013年9月卒業生・卒業論文 が、掲載されていました。 経済学部の方々が、どのような卒論を書かれているのか参考になります。 自分の卒論は明確に決まっていません。 基礎固めをしつつ、卒論についても方向性を見つけて…

千葉 こどもの国

12月2日(月) 土曜日に学校行事が有ったので、月曜は振替休日でした。 子供たちと少し遠出して、存分に遊びました。 天気も良くて最高でした。 今年に入って慶應通信で学ぶようになり、 家族との時間を後回しにしてきたようです。 レポートや試験も大事です…

空手大会と東京モーターショー

12月1日(日)は、息子と男同士の時間を過ごしました。 まずは電車を乗り継いで、空手の大会へ! 大きな体育館でも観客が多く、座る場所はありませんでしたが、 空手の大会の様子が分かり息子も嬉しそうでした。 来年は出場する気のようです。 さすがに1・2…

2013年10月_科目試験_結果

ご無沙汰しております。 科目試験の結果が、届いております。 「 英語 I 」 評価:D まだまだ修行が足りません。 努力不足と要領の悪さを反映した結果だと分析しました。 今後に生かします。 通信で学んでいる、ほかの方のブログは → こちら にほんブログ村 …