慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

2013-11-12から1日間の記事一覧

夜スク『経済学』_7日目

マクロ経済学に入って2日目です。 体調不良の理由もあり、集中できず珍しく意識が飛んでいました。 木枯らしが吹き荒れる中、写真の被写体を探す元気もなく 今回は写真が有りません。残念!! 今回はマクロ経済学における需要と供給についてということで、 …

やっぱり美女が好き・・・

昨日は仕事の関係で、 若くて元気で美人な方々と2時間過ごす機会がありました。 おじさまの私としては、嬉しくて終始笑顔でした。 初対面でしたが、明るく前向きに話をすると、テンポよく話が進みました。 グループ討議も活発に行え、時間が余ると更に話題を…

体調を崩しました・・・

今月の初めは、いろいろな事が重なって かなりタイトな日々を過ごしました。 朝3時に起きて翌日の朝3時過ぎに寝て、 その後6時半に起きて、夕方1時間寝た後 翌日の昼過ぎまで起きていました。 少し風邪気味でしたが、 この無理が祟って、最悪の体調になりま…

反省・・・

今年の夏以降、休日は勉強していることが殆どです。 会社の休みも、慶應通信に合わせて休んでいます。 夜スクさえも休日を取って、参加しています。 そうです。 家族との時間がグゥゥゥンと、減ってしまっています。 もともとシフト勤務で祝日には疎いのです…