慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

2013-10-21から1日間の記事一覧

初レポート作成開始です

未だレポートを仕上げていません。 2000文字とか4000文字とか書くレポートは、 構成から悩んでしまいます。 とりあえず書いて提出しなければ次の科目試験が受けれませんので、 もう一度テキストと参考文献を読み漁っています。 まずは、論理学と経済学を提出…

10月の科目試験が終わりました

10月19日(土)にD群の英語 I を受験しました。 午前中は、港区民大学の講義を北校舎で受けました。 その後はお昼ご飯も食べず、 某慶友会の自習室にこもって文法問題の見直しと、 例文の見直しをして試験に挑みました。 結果は、惨敗でした。 出来そうで、…

10月の科目試験の前に・・・

科目試験が10月19日(土)・20日(日)とありました。 私は今回は、英語I (D群)のみでしたので、 初日の一番最後の時間のみでした。 午前中は子供を水泳教室まで送った後、 港区民大学の最後のひとコマに参加しました。 (港区民大学の記事はこちら) ANA…