慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

通信教育課程2年目に入りました。40代も今年が最後。教養のある素敵な大人を目指して挑戦中です。仕事と家庭と勉強のバランスが難しい現状ですが、挫けずに頑張る姿を残していきます。コメントやお便りもお待ちしています。    (インターネットエクスプローラーではきれいに表示しない場合があります。その他のブラウザをお試しください。)                                          

2013-08-06から1日間の記事一覧

通信教育課程でのレポートの書き方

夏スクのオリエンテーションの今日、 10:30より日吉キャンパスのとある教室で 『通信教育課程でのレポートの書き方』 という内容で講演が有りました。 通信教育部副部長の岡原正幸教授 (文学部社会学)からでした。 お話はとても面白くアッという間に時間…

明日から、午前中はプールだ~!!

プールに行くには、協生館に行きます。 並木通りを通らずに、 地下鉄入口の方から入りると近いのですが、 よ~く、実施要項を読むと。。。 諸注意としての記載が有ります。 「期間中は、毎日必ず実技開始前に 掲示板を確認してください。」 この、体育実技用…

夏スクのオリエンテーションに行ってきた

=まずは、お役立ち情報= ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏期スク中の食堂営業状況 <日吉キャンパス> 大学食堂棟 1階 遊遊キッチン 11:00~14:00 大学食堂棟 2階 グリーンズマルシェ 11:00~14:00 Gsカフェ 10:30~1…